諸熊の雑談掲示板 第3版

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2010/10/23 14:22

◆ 諸熊@管理人
Re:ごっち
PC-Talkerの件
どもです。
 験しにテキストゲームのフォルダにある、
pctkusr.dllを消してもらえませんか?
テキストゲームではまずこのdllをチェックしてるのですが、古いDLLなので新しいバージョンのPC-Talkerでは動かない可能性があります。

それでも動かない場合、何か考えます。
あと最近出た新プクトーカーでも同様に破綻してるみたいなので、あがきですが対策ツール作ろうとしています。
10/23 14:22

◆ ごっち
Re:諸熊@管理人
Re:ふしぎの洞窟のページで
ありがとうございます。直ってて、文章が分かれているので非常に読みやすくなりました。
[その他]
PCトーカー7Uで読み上げさせて、テキストゲームを遊ぶためにはクリップボード読みをさせるしかないのかな、今のところ。
10/23 13:50

◆ 諸熊@管理人
Re:ごっち
Re:ふしぎの洞窟のページで
どもです。
 報告ありがとうございます。調べたら確かに改行タグが正しく付けれてなかったです。
今治しました。あと開発履歴ページの更新もしました。
[その他]
久しぶりにブルースクリーンくらったけど、せっかく書いてたメールが消えた。めっちゃへこんだので、明日リトライしよっかな。
10/17 22:21

◆ ごっち
ふしぎの洞窟のページで
こんにちはごっちです。
ふしぎの洞窟の詳細ページで、最新の開発履歴のところで、 <br> って書くのかな?htmlタグが、 br の前の < が抜けている箇所が複数あります。
その最新の開発履歴の中身を更新された項目を一つひとつ確認しながら読みたいので、 br タグを直してください、お願いします。
br タグが壊れていると、その壊れている分つながって書いてあるようになっております。
「禁止tag排除」
[その他]
srpg開発がんばってください!楽しみにしております。
10/17 6:39

◆ 諸熊@管理人
Re:ごっち
Re:特定位置を中心とした範囲について
どもです。
 ミドルレンジやロングレンジは、そんな感じです。具体的にはショートは一体、ミドルはその周囲4方向1マスの計5マス、ロングレンジは8方位+4方向1マスの合計13マスで考えています。
またミドルレンジやロングレンジは、対象のキャラがいない位置でも範囲内にいれば使うことができます。
[その他]
今日は飲み会。疲れた。
10/14 20:47

◆ ごっち
Re:諸熊
特定位置を中心とした範囲について
こんにちはごっちです。

引用開始
> また特定の位置を中心とした範囲内に効果を出すミドルレンジ、ロングレンジも実装していますので、敵を集めればまとめて粉砕もできます。
> 一応範囲選択はカーソルでやりますが、タブキーで次々と切り替えられるようにもしています。
引用終了

ここで一つ、たぶんミドルレンジなどは、連続する複数マスに対して攻撃するもの、例えば手榴弾を投げて落下地点で爆発するとか、ファイヤーボールの魔法を使用し指定したマスで大爆発するなどを思い浮かべればいいのかなと思いますが、どうでしょうか。
特定位置は敵キャラがいない場所もカーソルなどで指定することはできますか?
例えば、横にabc縦に1,2,3とある座標上で敵がa1,a3,c1,c3と4体います。
指定位置から2マスの距離まで有効である攻撃を行う際、指定位置を敵がいないb2へ指定できれば敵4体全部にダメージを与えられて、一粒で四度おいしい、グリコ攻撃ができたりとか。

引用開始
> ただし直接攻撃は基本正面の敵一体にしたいと思います。攻撃時にいろいろやりたいので、複数体にするとまぎらわしくなっちゃって。
引用終了

私も直接攻撃は正面一体だけに有効に賛成です。
10/14 17:34


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