諸熊の雑談掲示板 第3版

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2012/6/26 21:56

◆ snow
Re:諸熊@管理人
Re:魅了時、見方を攻撃したら落ちる件
安心いたしました。ありがとうございます。
行動順が、敵味方ごちゃ混ぜの素早さ順ですか?なるほど、その発送はなかったです。アーク・ザ・ラット等では、基本的に陣営ごとでの素早さ順だったはずなので、それとは違いおもしろい発想かもしれません。楽しみです!!
話は変わって、今度は要望なのですが、良いですか?言うだけただということで図々しくも記載させて頂きます。
BOCには沢山の武器種類がありますよね?よく分かっていなかったら恐縮なのですが、現在は、誰がどの武器を装備していても変わらず、純粋に武器の能力がものをいうことになっていると思います。(たとえば戦士が斧を装備していようと、忍者が斧装備していようと攻撃力に変化はない、等)
これを、職業に応じて強さや特殊効果を付加させることはできないでしょうか?まぁ、特殊効果についてはアビリティを憶えるので、優遇しすぎかもしれませんが、職業に応じた武器選びは、武器の特性が生かせておもしろいかなと考えました。
(たとえば忍者、短剣装備ならば、攻撃力1.2倍+クリティカルリツUP。あるいは、短剣二等量可能・あるいは二回攻撃。バーサーカー、斧装備ならば、たまに相手の装備破壊。僧侶、槍装備ならば、二ます目の的まで攻撃判定あり。魔法使い、杖ならば、マジッククリティカル発動。等)
また、ステータスに応じて、個々の武器を扱った時の強さが大きく変動するとか。(既にそうだったらすいません。既に実装されておりましたら、是非どの武器がどのステに応じて強さが変動しているかお教え頂きたいです)は如何でしょうか?
いろいろめんどうなことをすいません。
是非またお話ができると嬉しいです。
ありがとうございました。
6/26 21:56

◆ 諸熊@管理人
Re:snow
Re:魅了時、見方を攻撃したら落ちる件
どもです。

 職業レベルが、後から追加した技の習得レベルを既に超えてしまっている場合ですが、これは問題ありません。
習得条件はイコールではないので、必要なレベルを超えていれば必ず習得できます。
ただ、1レベル毎に1つずつしか覚えられないため、複数ある場合にはレベルアップの都度覚えていくことになります。

 で、職業レベルが50になっている場合には、寺院で転職してみて下さい。転職時に、未修得の技があったら習得するようになっているはずです。
当然、同じ職業を選んでもかまいません。

ちなみに次バー、言ってしまいますとキャラの行動順を試験的に敵味方ごっちゃ混ぜの素早さ順にします。
不評だったら元に戻すかもしれないですが、それも踏まえて試してみる方向で。
素早さは、引き継いだ時に既存のステータスを元に自動計算します。予想はつくと思いますが、回避が高いと素早さが高めになります。一応全ステータスから計算しますが。
6/26 19:26

◆ snow
Re:諸熊@管理人
Re:魅了時、見方を攻撃したら落ちる件
おはようございます!!
そうだったんですね!原因を見つけてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
あと、これは質問なのですが、職業レベルが、
諸熊さんが後で追加した技の習得レベルを既に超えてしまっている場合、
あるいは、MAX(50ですか?)に既に到達している場合でも、後で追加した技・魔法を習得することは可能ですか?
というのも、既に職業LVが50近いものもいくつかあり、MAXにしてしまうと後程困るかなと迷っています。
…まだベータ版だからあとでやり直せ!と言われたらそれはそうなのですが…なんというか結構やりこんでしまってもったいないな〜と思いまして、ご確認させて頂きました。
お時間ある時にご返信頂けると嬉しいです。
[その他]
最近仕事が辛い…(涙)
6/26 8:52

◆ 諸熊@管理人
Re:snow
Re:魅了時、見方を攻撃したら落ちる件
どもです(おい)。夕方からこんな時間まで寝てました。

気合持ちのキャラが気合で持ちこたえた時にエラーになっていました。
あと混乱や魅了時に職業レベルが上がって、新しい技や魔法を覚えた際にも落ちてました。

近日中におニューを出したいと思います。
6/25 3:28

◆ snow
Re:snow
Re:魅了時、見方を攻撃したら落ちる件
何度かやっていて気付いたのですが、魅了のせいではなく…もしかしたら、「気合い」をもっているキャラクターが殺された時にエラーがおきているかもしれません。
何度も連続レス、すいません。
6/25 0:25

◆ snow
Re:諸熊@管理人
Re:魅了時、見方を攻撃したら落ちる件
遅くなって申し訳ありません。
下記貼り付けますね。
それにしても、落ちるのは私だけ??(汗)なんかおかしいことしてるかな私…(汗)お忙しいのに手間取らせてごめんなさいm(_ _)m
undefined local variable or method `enemy' for #<BattleClass:0x51f2174>
lib/Battle.rb:1773:in `Down'
lib/Battle.rb:1561:in `Calc_damage'
lib/Waza.rb:596:in `Use_waza'
lib/Waza.rb:588:in `each'
lib/Waza.rb:588:in `Use_waza'
lib/Waza.rb:744:in `AI_waza'
lib/Battle.rb:2662:in `Action'
lib/Battle.rb:2661:in `times'
lib/Battle.rb:2661:in `Action'
lib/Battle.rb:2660:in `step'
lib/Battle.rb:2660:in `Action'
lib/Battle.rb:2568:in `loop'
lib/Battle.rb:2568:in `Action'
lib/Battle.rb:2970:in `Rotations'
lib/Battle.rb:2965:in `times'
lib/Battle.rb:2965:in `Rotations'
lib/Battle.rb:2956:in `loop'
lib/Battle.rb:2956:in `Rotations'
lib/Feeld.rb:4878:in `Stage92'
lib/Feeld.rb:4743:in `Stage9'
lib/Feeld.rb:4725:in `loop'
lib/Feeld.rb:4725:in `Stage9'
lib/Feeld.rb:126:in `FeeldMap'
lib/Feeld.rb:72:in `loop'
lib/Feeld.rb:72:in `FeeldMap'
lib/Menu.rb:1887:in `Title'
main.rb:161
発生日時:2012年06月24日 16時57分
Brave of cloudia 0.35(中間β版)

「禁止tag排除」
6/24 21:58


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