諸熊の雑談掲示板 第3版

▼過去ログ444
2011/6/13 15:14

◆ アオチャン
Re:前田
ナメクジはねえ
ちわっす。
横から失礼します。
ナメクジは、炎よりビールでしょうよ。
もう使わなくなって、いつでも捨てていいような、広めの容器があったら、5ミリくらいの深さにビールを溜めて、一晩放置すると…。
6/13 15:14

◆ 前田
Re:諸熊@管理人
Re:出口はどこ?
おはようございます。
出口の件了解しました。
早速の修正ありがとうございます。
たまによく分からないエラーが発生するのですが、これは多分windows7が悪さをしている感じです。
次に同じエラーが発生しましたら、一応音声コピーして投稿して見ますね
[その他]
今日も湿度がたっぷり! 音声電波時計の湿度計は76%と言ってます。
6/13 9:37

◆ 諸熊@管理人
Re:前田
Re:出口はどこ?
どもです。
 確かに出口がないですね。あそこ。治しました。
経験値を稼ぐのなら、一応全滅でも戦闘勝利にはなりますが。
あそこは地味にグルッと回る地形なので、けっこう時間かかりますし。
[その他]
寝てた。
6/13 0:26

◆ 前田
出口はどこ?
諸熊さん、皆さん、こんにちは。
BOC楽しくプレーしています。

ちょっとお尋ねしたい事が在ります。
今現在、BOCの最新版で、奉霊山で経験値稼ぎをしていますが、移動メニューの中に1か所だけ、カーソル閲覧モードでの出口が音声で確認できない場所が在ります。
奉霊山内・頂上付近が戦闘マップに入り、カーソル閲覧モードにして、出口が音声で確認できません。
これは、そう言う仕様なのでしょうか?
確認をお願いします。
頂上付近以外の場所は総て、カーソル閲覧モードで、出口が確認できます。
少し気になったので聞いてみました。
戦闘マップ内で、通常攻撃で倒せないモンスターが
生き残ってしまって、「ありゃりゃああああ!
これはほぼむげんるーぷだあああ!
なんて事になれば、やっぱり出口から脱出したいですもんね。
よろしくです。
[その他]
せっかく庭に植えたピーマンちゃんが、なめくじの猛攻で食い尽くされちまう! こうなったら、プレイズ、爆発的な炎で敵を攻撃で一網打尽に…。
6/12 18:36

◆ しずく
Re:諸熊@管理人
Re:BOCプレイ感想
お疲れ様です。

>  敵の行動、頭が悪い事に違和感があるんですけどね(汗)。

それを言ったら、テキストゲームの敵の戦術のなさなども
はなはだ違和感ありじゃないですか?(笑)。
ヘブンズドールを交わして宝箱を開けるステージなど、けっこう好きです。
でも確かにコンピュータ知能には限界はありそうですね。
オンラインで実際のユーザーと戦えたら、きっとなお楽しいのでしょうが。

> 攻撃回数と命中率予測、使ってる人どのくらいいますか?

・・・使ったことないです(笑)。
気にせず何度でも攻撃出来ているような気がするのは気のせいでしょうか? 

> メニューのUIは統一しているんだから、そこだけ違う動きをするのはどうなんだろう?という気持ちで揺れています。

UIの統一感は重要ですよね。同時に、これまでの諸熊さん作成ゲームとの統一感も。

> ステータス画面で並び替えをできるように、という案は、実装したくてもできない事情があります。

なるほど。了解しました。

また何か気付いた点が出てきたらご連絡しますね。
よろしくお願いします。
6/11 5:36

◆ 諸熊@管理人
Re:しずく
Re:BOCプレイ感想
どもです。
 敵の行動、頭が悪い事に違和感があるんですけどね(汗)。でもまだ実験中なんです。その辺り。

手動での攻撃時の現在位置の読み上げ、了解しました。入れます。
てか、攻撃回数と命中率予測、使ってる人どのくらいいますか?半分近くデバッグ機能と化しているのですが。

> また敵の攻撃時にどこの座標へ移動したかのアナウンスがあった方が、
> よりシミュレーションっぽくなる気がしました。

これですが、確かに入れようと考えています。ただ、戦闘スピードで捌くようにするので、その辺りは調節して下さい、みたいになると思います。

> 並べ替えについては、例えばタブキーを押すことで詳細が確認出来れば、
> ステータスメニューと統合出来るかも知れませんね。

キャラクターを選択する所でタブキーを押した時は、選択しているキャラのステータスが出てくる、みたいな… ですか?
キャラ選択の部分ではタブキー、ほぼ機能していないですから、そういう当て方はやってもいいのかな?という気持ちと、
メニューのUIは統一しているんだから、そこだけ違う動きをするのはどうなんだろう?という気持ちで揺れています。

> 名前の変更は武器防具の変更のところでまとめて管理出来たらいいかなと感じています。

 すみません。これは意味がよくわかっていません。

あっ。ステータス画面で並び替えをできるように、という案は、実装したくてもできない事情があります。
戦闘中にそれをされるとおかしな事が起こる点と、そもそもステータスを表示する部分で、戦闘非参加のキャラが表示されていないため、混乱が生じるからです。
[その他]
SAPI設定、ピッチがいじれるようになりました。あと、Emphasizeっていう、いわゆる声をこもらせるっぽいエフェクトがかけられるようになりました。AquesTalkでは効果が出ませんが。
6/9 18:55


[445][443]
[掲示板に戻る]