諸熊の雑談掲示板 第3版

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2011/6/16 19:00

◆ ミルク
最新版入れました!
こんばんは。
BOC、最新版入れました。
戦闘中、f2を押すと、敵の名前そこまでの歩数、座標と読み上げたときに「上」とか「下」とか言うのは自分のいる位置から考えてということですよね。
mDのように一歩歩く度に1−2と座標を読み上げるのは難しいのでしょうか?
なかなかフィールド全体を把握して移動するのが難しくて苦戦してます。
6/16 19:00

◆ アオチャン
Re:前田
Re:ナメクジはねえ
ちわっす。
 あらら、ビールでは集まりすぎてしまったんですね。そこまでになると…まずいなあ…。
で、ナメトリンですか。そんなのがあったんですね。
農協というと、こちらでは身近な存在のはずなのに、そいつは知りませんでした。
6/14 8:45

◆ 前田
Re:アオチャン
Re:ナメクジはねえ
どもです。
そのなめくじですが、農協から発売されている、「ナメトリン」と言う粒上の物を購入して見ました。
これが結構効き目大です。
ビールは以前に試したのですが、かなりの数がビールの水中で水泳状態だったのですが、何せ数が多くて、次から次へと生まれて来るような状況でしたから、2年前に植えたピーマンが全滅させられました。
6/13 22:29

◆ 前田
Re:諸熊@管理人
Re:出口はどこ?
どもです。
そのエラーメッセージですが、エラーレポートには出力されず、(エグザープのメッセージ・動作を停止しました。)見たいな事を突然発生します。
エラーレポートには書き出されてないんですよ!
BOCが突然終了する物ですから、投稿するべきか、思案してました。
傾向としては、味方のパーティーを並び替えで4−5人程度にしている時に発生しやすく感じます。
次回、そのエラーが発生した時には、尽かさず音声コピーでクリップボードにコピーして見ます。
6/13 22:21

◆ 諸熊@管理人
Re:前田
Re:出口はどこ?
どもです。
 エラーの件、ぜひ登校して下さい。
でもエラーレポート.txtが出ていませんか?それに書いてあると思うのですが…
6/13 18:28

◆ 諸熊@管理人
Re:しずく
Re:BOCプレイ感想
どもです。
 敵の行動ですが、いつかは治します。不思議の洞窟くらいにはできるかな?と。
例えば回復魔法なら、自分主体でなくて、射程内にいる仲間全員を調べて、HPが少ないキャラがいれば優先してかける、なんてことくらいできます。
また攻撃技でも、自分の攻撃力が相手の防御力よりも圧倒的に低くてダメージになりそうにないなら使わない、なんて事も…
でもCOMは範囲攻撃の範囲に巻き込まれるキャラのことはほぼ想定しないと思います。一度それをやっていた時期があって、処理待ちで5秒くらい食わされたので(爆)。
あと、やるのは、技や魔法、アイテムがほぼ出揃った頃になるので、もう少し先だと思います。
あまり頭が良かったら、それはそれで問題なのかもしれませんが(爆)。

あと移動についても、壁に引っかかりまくるのは最終的には何とかするかもしれません。こっちは未定です。
手元では実験中なんですよね。壁などを考慮して目的の場所へ移動させる方法。
ただ、わかる人はわかるだろうけれど再帰呼出が必須なので、失敗すると無限ループになるのが厄介です。一度移動した場所を消去していった場合、狭い道で詰まってしまいますし。

キャラ画面でのステータス表示、何か考えておきます。欲しいとは思うことけっこうありますから。
やるのはそんなに難しく無いんです。やる気とタイミングが会うかどうか?みたいな。
[その他]
次バー、アイテムの価格がやっぱ増えます。傷薬とかも少し値上げします。買う人なんていないだろうけど。
6/13 18:26


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