1 みゅう◆Sxu1
協会なんでも談義&雑談Part26
協会なんでも〜の前スレが、終わりそうなので新たにスレを立てました。
2 エイト
−さん、再掲示ありがとうございます。
>>99:macha
後からなら、いくらでもごまかしたり記憶違いなどと否定したりできます。そもそも『あい』さんの弁明は『否定』になってません。
だから改めて言質を取った上で確認したのです。
他にも次々とボロが出てきましたね。
>>99:macha
後からなら、いくらでもごまかしたり記憶違いなどと否定したりできます。そもそも『あい』さんの弁明は『否定』になってません。
だから改めて言質を取った上で確認したのです。
他にも次々とボロが出てきましたね。
3 あい
親たちは娘奪還の一大計画を立てた。まずは平屋建て一軒家を借り切って
保護説得の場所を確保する。長野からは遥か隔たった千葉県市原市五井という町だ。
それは隣近所に知られず、統一協会にも嗅ぎつけられないし、場所が分からなければ
娘も簡単に逃げ出しにくいからだ。こうして協力者の都合を調整して決行の日取りを
決めると、ついにその日、人参茶を買うとの口実で本人を呼び出す。不審の思いと
淡い期待を抱いて、17万相当の品物を持って現れた娘をそこで一気に捕まえ、
猿ぐつわまで噛ませて車に押し込むと、かねて用意した説得場所に一気に突っ走り、
そこに閉じ込めてしまう。統一協会の言う拉致監禁だ。
以来、長野から両親、親戚が入れ替わり立ち替わりやって来て説得するが、
娘は母親に組み付いたり、かと思えば死んだふり。徹夜の説得にも原理講論を抱いて
寝るなど徹底抗戦で渡り合った。
こうした緊迫状態の中で私のことを知り、先の電話となったのだ。その電話で相談者の
詳細を聞いてみると、その家の窓には全部格子を付け、ドアの鍵も親以外は開けられないように、
いわゆる強制保護状態で必死の脱会説得を続けているが、今や、本人は死に至る断食を
始めて、もう今日で12日目・・・・このままだと我が家は本人も家族も破滅です・・・・
という限界状況との事だった。
一部、そうした方法で解決となる場合もあるだろうが、ひとたび心深くに刻み込まれた
カルト信仰というものは、そうした親の感情にまかせた訴えなどで消えるものではない。
逆に殉教心に火がつき、事態は深刻になる一方となるのは当然でもある。取り組むとしたら、
まずこうした基本を十分理解しておくことが大切で、それも脱会させれば解決というような
単純なものでもないということも深く承知しておかねばならない。
しかし実際はこの例のようなパターンは少なくない。
保護説得の場所を確保する。長野からは遥か隔たった千葉県市原市五井という町だ。
それは隣近所に知られず、統一協会にも嗅ぎつけられないし、場所が分からなければ
娘も簡単に逃げ出しにくいからだ。こうして協力者の都合を調整して決行の日取りを
決めると、ついにその日、人参茶を買うとの口実で本人を呼び出す。不審の思いと
淡い期待を抱いて、17万相当の品物を持って現れた娘をそこで一気に捕まえ、
猿ぐつわまで噛ませて車に押し込むと、かねて用意した説得場所に一気に突っ走り、
そこに閉じ込めてしまう。統一協会の言う拉致監禁だ。
以来、長野から両親、親戚が入れ替わり立ち替わりやって来て説得するが、
娘は母親に組み付いたり、かと思えば死んだふり。徹夜の説得にも原理講論を抱いて
寝るなど徹底抗戦で渡り合った。
こうした緊迫状態の中で私のことを知り、先の電話となったのだ。その電話で相談者の
詳細を聞いてみると、その家の窓には全部格子を付け、ドアの鍵も親以外は開けられないように、
いわゆる強制保護状態で必死の脱会説得を続けているが、今や、本人は死に至る断食を
始めて、もう今日で12日目・・・・このままだと我が家は本人も家族も破滅です・・・・
という限界状況との事だった。
一部、そうした方法で解決となる場合もあるだろうが、ひとたび心深くに刻み込まれた
カルト信仰というものは、そうした親の感情にまかせた訴えなどで消えるものではない。
逆に殉教心に火がつき、事態は深刻になる一方となるのは当然でもある。取り組むとしたら、
まずこうした基本を十分理解しておくことが大切で、それも脱会させれば解決というような
単純なものでもないということも深く承知しておかねばならない。
しかし実際はこの例のようなパターンは少なくない。
4 あい
エイトさん、通りすがりさん、SDGさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
5 あい
現在、日本脱カルト協会(JSCPR)の関係者などカルト問題に関わる人々は
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
6 あい
CULT&FRAUDとやや日刊カルト新聞と共にエイトさんを紹介しましたが、
親御さんは救出の取り組みが落ち着くまでは連絡を控えさせていただきたい、
との返答でした。
親御さんは救出の取り組みが落ち着くまでは連絡を控えさせていただきたい、
との返答でした。
7 あい
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
管理人さん、エイトさん、早く実行してくださいね。楽しみにしています。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
管理人さん、エイトさん、早く実行してくださいね。楽しみにしています。
8 あい
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
管理人さん、エイトさん、早く実行してくださいね。楽しみにしています。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
管理人さん、エイトさん、早く実行してくださいね。楽しみにしています。
9 ひつじ
食口になると、上から目線の態度になり、傲慢になり、意味のない薄ら笑いをするようになる。
目先だけの底の浅い嘘をつき、どこまでも言い逃れを繰り返していく。
それは相手が何を自分に語りかけているのか本当には理解できていないからで、
相手の言葉の端を拾っては対抗し、言い負けないことに必死になり、相手があまりの幼稚さと欺きに困惑してしばし黙ると、自分は勝ったと錯覚して勝ち誇る。
食口であることを偽りながら、繰り返しここに登場してくる人たちを見ていると、
「保護しかないのか・・・」と葛藤する家族の苦しみに迫られる気がします。
統一協会に染まるってことは、人をこんなにだめにしてしまうことなんですね。
統一協会の恐ろしさのサンプルを提供してくれる工作員の皆さんが、
自由でおおらかな人生を歩むことができる日が来るよう願っています。
その時はおっちゃんが1杯くらいオゴってあげようね。
さて、次はどんな詭弁でやって来ますか?
目先だけの底の浅い嘘をつき、どこまでも言い逃れを繰り返していく。
それは相手が何を自分に語りかけているのか本当には理解できていないからで、
相手の言葉の端を拾っては対抗し、言い負けないことに必死になり、相手があまりの幼稚さと欺きに困惑してしばし黙ると、自分は勝ったと錯覚して勝ち誇る。
食口であることを偽りながら、繰り返しここに登場してくる人たちを見ていると、
「保護しかないのか・・・」と葛藤する家族の苦しみに迫られる気がします。
統一協会に染まるってことは、人をこんなにだめにしてしまうことなんですね。
統一協会の恐ろしさのサンプルを提供してくれる工作員の皆さんが、
自由でおおらかな人生を歩むことができる日が来るよう願っています。
その時はおっちゃんが1杯くらいオゴってあげようね。
さて、次はどんな詭弁でやって来ますか?
10 あい
現在、日本脱カルト協会(JSCPR)の関係者などカルト問題に関わる人々は
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
エイトさん、通りすがりさん、SDGさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
エイトさん、通りすがりさん、SDGさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
11 管理人
あいさん
あいさんは拉致監禁問題を今後どうしたいのですか?
あいさんは拉致監禁問題を今後どうしたいのですか?
12 嫌韓
>>9 ひつじさん
仰る通りです。
私自身、食口だった頃は、食口だと一度も言えませんでした。
お恥ずかしい限りですが、、、
統一協会をやめて、ようやく元食口だと名乗れるようになりました。
私は元であっても、統一協会に関わったものですので、まだまだ一般の方と同じ考え方ができているとは思っていません。
ですから、謙虚にどこがどう違っているのか知りたいと思っています。
質問する時に、上から目線の人のレスを見ていると、それだけで「この人かわいそうに。思考が食口そのもの!」と哀れみの目で見てしまうのは私だけでしょうか?
あいさんのレス一つ一つをサンプルとして詳細に検討させていただきました。
食口の思考を観察する上で、標本にしたいくらい見事なサンプルでした。
あいさん、御協力ありがとうございました。
あいさんのこと、ここに来られている方々全員が注視していましたよ。
あいさん、老婆心ながら一つだけ忠告しておきます。
著作権侵害・個人情報漏洩について、きちんとした知識を持たないと大変なことになります。
早めにキチンと関係各位に謝罪の上、退散された方が身のためでは?
仰る通りです。
私自身、食口だった頃は、食口だと一度も言えませんでした。
お恥ずかしい限りですが、、、
統一協会をやめて、ようやく元食口だと名乗れるようになりました。
私は元であっても、統一協会に関わったものですので、まだまだ一般の方と同じ考え方ができているとは思っていません。
ですから、謙虚にどこがどう違っているのか知りたいと思っています。
質問する時に、上から目線の人のレスを見ていると、それだけで「この人かわいそうに。思考が食口そのもの!」と哀れみの目で見てしまうのは私だけでしょうか?
あいさんのレス一つ一つをサンプルとして詳細に検討させていただきました。
食口の思考を観察する上で、標本にしたいくらい見事なサンプルでした。
あいさん、御協力ありがとうございました。
あいさんのこと、ここに来られている方々全員が注視していましたよ。
あいさん、老婆心ながら一つだけ忠告しておきます。
著作権侵害・個人情報漏洩について、きちんとした知識を持たないと大変なことになります。
早めにキチンと関係各位に謝罪の上、退散された方が身のためでは?
13 エイト
『あい』さん
>>6:あい
>CULT&FRAUDとやや日刊カルト新聞と共にエイトさんを紹介しましたが、親御さんは救出の取り組みが落ち着くまでは連絡を控えさせていただきたい、との返答でした。
予想通りの答えですね。
『あい』さん、何か勘違いしていませんか?
『あい』さんが、
>でっちあげだというのならば、エイトさんは親御さんが話をでっちあげていると言っているのと同じです。後はエイトさんと親御さんで納得いくまで話し合ったら良いでしょう。
と書いたことを受けて私は
>ではその『親御さん』に事実確認をし『納得いくまで話し合』いをするので『親御さん』の連絡先を教えてください。ここか私のサイトの私書箱に『親御さん』の連絡先を書き入れてください。
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi510.asp?I=tesou&P=0&Sd=4942729&BPG=I
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi510.asp?I=easycure8888&P=0&Sd=5129972&BPG=I
『あい』さんの話がでっちあげでないなら可能な筈ですよね?
と書きました。『親御さん』に私を紹介して『親御さん』から私に連絡するようになど書いていません。その『親御さん』の連絡先を私書箱に書き入れるようにと書いたのです。
このままではやはり、あなたの云う『親御さん』など実在していないということになりますね。そうではないと云うなら、その『親御さん』の名前を上記私書箱に書き入れてください。実在する人物か確認しますので。
>エイトさんと親御さんで納得いくまで話し合ったら良いでしょう。
とまで書いたのですから、責任を持って対処してくださいね。
>>6:あい
>CULT&FRAUDとやや日刊カルト新聞と共にエイトさんを紹介しましたが、親御さんは救出の取り組みが落ち着くまでは連絡を控えさせていただきたい、との返答でした。
予想通りの答えですね。
『あい』さん、何か勘違いしていませんか?
『あい』さんが、
>でっちあげだというのならば、エイトさんは親御さんが話をでっちあげていると言っているのと同じです。後はエイトさんと親御さんで納得いくまで話し合ったら良いでしょう。
と書いたことを受けて私は
>ではその『親御さん』に事実確認をし『納得いくまで話し合』いをするので『親御さん』の連絡先を教えてください。ここか私のサイトの私書箱に『親御さん』の連絡先を書き入れてください。
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi510.asp?I=tesou&P=0&Sd=4942729&BPG=I
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi510.asp?I=easycure8888&P=0&Sd=5129972&BPG=I
『あい』さんの話がでっちあげでないなら可能な筈ですよね?
と書きました。『親御さん』に私を紹介して『親御さん』から私に連絡するようになど書いていません。その『親御さん』の連絡先を私書箱に書き入れるようにと書いたのです。
このままではやはり、あなたの云う『親御さん』など実在していないということになりますね。そうではないと云うなら、その『親御さん』の名前を上記私書箱に書き入れてください。実在する人物か確認しますので。
>エイトさんと親御さんで納得いくまで話し合ったら良いでしょう。
とまで書いたのですから、責任を持って対処してくださいね。
14 エイト
『あい』さん
『あい』さんは、駒大講演会に来ていたという3組の『統一協会信者の親御さん』について、
Part23スレに於いて
>娘を拉致監禁した経験を聞きました。
>2年くらい前に東京に住んでいる娘を捕まえて岡山県まで連れて行き、用意していたマンションで4か月くらい監禁して脱会説得をしていたそうです。
娘さんが脱会届を書いて、仕事も辞めて実家で一緒に住んでるそうですが、今もまともに会話できる状態ではないとのことで、話を聞いていて私も泣いてしまいました。
>1組の家族は、その鍵をかけることが忍びなくて娘を信じて鍵をかけないでいたところ、その晩に逃げられてしまったそうです。
>夜中に子供が逃げないように、父親が玄関のところで寝泊まりしていた家族もありました。
Part24スレ>>70と>>71に於いて
>直接親御さん方に話を聞いてみたら良いでしょう。ある親御さんは岡山県の牧師さんと相談して監禁説得を実行したそうです。今は監禁説得しない方針の相談会に参加しているそうです。東京で毎月やっているそうです。親御さんから直接話を聞けば、私の言ったことが事実だと分かるでしょう。
>別の親御さんは、朝鮮人参を買うと言って娘を呼び出して、そこで一気に捕まえて猿ぐつわを噛ませて車に押し込んで、千葉に用意していた一軒家に監禁したそうです。監禁状態をかなり長期間続けたところ、娘が断食を続けて命の危険に陥ったそうです。
と書いています。
ここから、『あい』さんが駒大講演会で知り合い近くの喫茶店でお茶したという3組の家族は、
A:2年くらい前に東京に住んでいる娘を捕まえて岡山県まで連れて行き、用意していたマンションで4か月くらい監禁して脱会説得をしていた家族(→『ある親御さん』と表現)
B:鍵をかけることが忍びなくて娘を信じて鍵をかけないでいたところ、その晩に逃げられてしまった家族(→『1組の家族』と表現)
C:朝鮮人参を買うと言って娘を呼び出して、そこで一気に捕まえて猿ぐつわを噛ませて車に押し込んで、千葉に用意していた一軒家に監禁したそうです。監禁状態をかなり長期間続けたところ、娘が断食を続けて命の危険に陥った家族(→『別の親御さん』と表現)
のABC3家族と取れます。(その場にいない、統一協会がプロパガンダに使っている『説得中にトイレで娘が自殺してしまった』家族については『ご家族』と表現しています。)
しかし、Part25スレになるとCについては
>千葉の事例はエクレシア会報にも載っているようです。
>今月のエクレシア会報に確かに載っていますよ。
となり、更に
>子供を保護説得した親御さんから直接聞きましたし、救出相談会で発行している会報の情報に基づいています。疑うのであれば、例えば今月号のエクレシア会報でもご覧ください。私が前スレに書いた千葉の拉致監禁の事例についても書かれています。千葉の事例というのは、親御さんが朝鮮人参を買うと言って娘を呼び出して、そこで一気に捕まえて猿ぐつわを噛ませて車に押し込んで、千葉に用意していた一軒家に監禁したところ、娘が断食を続けて命の危険に陥ったという事例です。
>私の情報が家族側からであることは、エクレシア会報が証明しています。
と変わります。そして
>直接ご家族本人から話を聞いたのは3件です。他に別の家族の事例も聞きました。
と誤魔化しを重ねます。
千葉の事例は何10年も前の話であり、単に、エクレシア会報を何らかの手段で入手し、そこからそれのみで膨らませていった作り話であるとの結論が導き出せます。
『あい』さんは、駒大講演会に来ていたという3組の『統一協会信者の親御さん』について、
Part23スレに於いて
>娘を拉致監禁した経験を聞きました。
>2年くらい前に東京に住んでいる娘を捕まえて岡山県まで連れて行き、用意していたマンションで4か月くらい監禁して脱会説得をしていたそうです。
娘さんが脱会届を書いて、仕事も辞めて実家で一緒に住んでるそうですが、今もまともに会話できる状態ではないとのことで、話を聞いていて私も泣いてしまいました。
>1組の家族は、その鍵をかけることが忍びなくて娘を信じて鍵をかけないでいたところ、その晩に逃げられてしまったそうです。
>夜中に子供が逃げないように、父親が玄関のところで寝泊まりしていた家族もありました。
Part24スレ>>70と>>71に於いて
>直接親御さん方に話を聞いてみたら良いでしょう。ある親御さんは岡山県の牧師さんと相談して監禁説得を実行したそうです。今は監禁説得しない方針の相談会に参加しているそうです。東京で毎月やっているそうです。親御さんから直接話を聞けば、私の言ったことが事実だと分かるでしょう。
>別の親御さんは、朝鮮人参を買うと言って娘を呼び出して、そこで一気に捕まえて猿ぐつわを噛ませて車に押し込んで、千葉に用意していた一軒家に監禁したそうです。監禁状態をかなり長期間続けたところ、娘が断食を続けて命の危険に陥ったそうです。
と書いています。
ここから、『あい』さんが駒大講演会で知り合い近くの喫茶店でお茶したという3組の家族は、
A:2年くらい前に東京に住んでいる娘を捕まえて岡山県まで連れて行き、用意していたマンションで4か月くらい監禁して脱会説得をしていた家族(→『ある親御さん』と表現)
B:鍵をかけることが忍びなくて娘を信じて鍵をかけないでいたところ、その晩に逃げられてしまった家族(→『1組の家族』と表現)
C:朝鮮人参を買うと言って娘を呼び出して、そこで一気に捕まえて猿ぐつわを噛ませて車に押し込んで、千葉に用意していた一軒家に監禁したそうです。監禁状態をかなり長期間続けたところ、娘が断食を続けて命の危険に陥った家族(→『別の親御さん』と表現)
のABC3家族と取れます。(その場にいない、統一協会がプロパガンダに使っている『説得中にトイレで娘が自殺してしまった』家族については『ご家族』と表現しています。)
しかし、Part25スレになるとCについては
>千葉の事例はエクレシア会報にも載っているようです。
>今月のエクレシア会報に確かに載っていますよ。
となり、更に
>子供を保護説得した親御さんから直接聞きましたし、救出相談会で発行している会報の情報に基づいています。疑うのであれば、例えば今月号のエクレシア会報でもご覧ください。私が前スレに書いた千葉の拉致監禁の事例についても書かれています。千葉の事例というのは、親御さんが朝鮮人参を買うと言って娘を呼び出して、そこで一気に捕まえて猿ぐつわを噛ませて車に押し込んで、千葉に用意していた一軒家に監禁したところ、娘が断食を続けて命の危険に陥ったという事例です。
>私の情報が家族側からであることは、エクレシア会報が証明しています。
と変わります。そして
>直接ご家族本人から話を聞いたのは3件です。他に別の家族の事例も聞きました。
と誤魔化しを重ねます。
千葉の事例は何10年も前の話であり、単に、エクレシア会報を何らかの手段で入手し、そこからそれのみで膨らませていった作り話であるとの結論が導き出せます。
15 エイト
『あい』さん
エクレシア会報の内容についても、『あい』さんと連絡を取っている家族からメール送信されたものをコピペすればいいだけですが
>>89
>コピペできれば良いのですが、なぜかこのファイルの文字が選択できないので、自分で一文字ずつ入力しています。
と苦しい言い訳をしており、メール送信などされておらず、会報を見ながらキーボードに打ち込んでいたことが判ります。
『あい』さんと連絡を取っていることになっている家族については
>救出済みの家族も未解決の家族もおられ、
とあるので、
>救出の取り組みが落ち着くまでは連絡を控えさせていただきたい
と『あい』さんに伝えてきたとされる『親御さん』は、Bになりますね。
>現在、日本脱カルト協会(JSCPR)の関係者などカルト問題に関わる人々は牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
御存知ないかもしれませんが、私もJSCPRの正会員ですよ。
エクレシア会報の内容についても、『あい』さんと連絡を取っている家族からメール送信されたものをコピペすればいいだけですが
>>89
>コピペできれば良いのですが、なぜかこのファイルの文字が選択できないので、自分で一文字ずつ入力しています。
と苦しい言い訳をしており、メール送信などされておらず、会報を見ながらキーボードに打ち込んでいたことが判ります。
『あい』さんと連絡を取っていることになっている家族については
>救出済みの家族も未解決の家族もおられ、
とあるので、
>救出の取り組みが落ち着くまでは連絡を控えさせていただきたい
と『あい』さんに伝えてきたとされる『親御さん』は、Bになりますね。
>現在、日本脱カルト協会(JSCPR)の関係者などカルト問題に関わる人々は牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
御存知ないかもしれませんが、私もJSCPRの正会員ですよ。
16 macha
ひつじさんの言葉遣いもエイトさんの呼び捨ても上から目線に見えませんか??
17 ひつじ
嫌韓さん、
一般にもいろんな人がいますし、統一協会にも実際はいろんな人がいます。
「一般の人と同じ考え方ができている」かどうかなんて、気にすることはないですよ。
嫌韓さんが自分らしく、信念に従って生きているなら、それがすばらしいことです。
何度つまづいても、新しい自分に向かって生きていける自由の中に、
嫌韓さんが帰って来られたことを、私は喜びます。
地上地獄と言う程にはひどくないこの世界で、
願っていた平和や愛や信頼が実現されていくように、
小さい者どうし、仲間になっていかせてくださいね。
一般にもいろんな人がいますし、統一協会にも実際はいろんな人がいます。
「一般の人と同じ考え方ができている」かどうかなんて、気にすることはないですよ。
嫌韓さんが自分らしく、信念に従って生きているなら、それがすばらしいことです。
何度つまづいても、新しい自分に向かって生きていける自由の中に、
嫌韓さんが帰って来られたことを、私は喜びます。
地上地獄と言う程にはひどくないこの世界で、
願っていた平和や愛や信頼が実現されていくように、
小さい者どうし、仲間になっていかせてくださいね。
18 エイト
>>16:macha
礼を以って接してくる相手に対しては私も礼を以って返します。
非礼な言動を繰り返す信者に対して、礼を尽くすつもりはありません。
あなたは後者ですので、そういう扱いをしています。
街頭での活動に於いて信者に接する際も、相手の態度・言動によって対応をしています。
礼を以って接してくる相手に対しては私も礼を以って返します。
非礼な言動を繰り返す信者に対して、礼を尽くすつもりはありません。
あなたは後者ですので、そういう扱いをしています。
街頭での活動に於いて信者に接する際も、相手の態度・言動によって対応をしています。
19 macha
エイトさん
相手を見て態度を変えるなんてチンピラと同類だね。
統一教会員の人格をとやかく言えないんじゃないの。
相手を見て態度を変えるなんてチンピラと同類だね。
統一教会員の人格をとやかく言えないんじゃないの。
20 macha
統一教会員は反撃してこないからどんなに攻撃しても自分の身に危険は及ばない。
凶悪犯罪組織に立ち向かうヒーローにリスクなくなれる。
管理人さんやエイトさんは良く分かってるよ。
凶悪犯罪組織に立ち向かうヒーローにリスクなくなれる。
管理人さんやエイトさんは良く分かってるよ。
21 エイト
>>19:macha
また、文意が解っていないようですね。
『相手を見て態度を変える』のではなく、礼を以って接してくる相手には相手には礼を尽くし、非礼な相手には相応に接するというだけのことです。
理解できましたか?ネットチンピラさん。
また、文意が解っていないようですね。
『相手を見て態度を変える』のではなく、礼を以って接してくる相手には相手には礼を尽くし、非礼な相手には相応に接するというだけのことです。
理解できましたか?ネットチンピラさん。
22 ひつじ
「macha」さん、以前はもっと中身のあること書けてたのに、
どうしてカラむだけのつまらん人になってしまったんですか?
どうしてカラむだけのつまらん人になってしまったんですか?
23 エイト
24 ひつじ
タイムラグがあったな・・・。
>20の「macha」さんの書き込みが事実誤認ですね。
統一協会は反撃どころか陰湿な嫌がらせをしてますよ。
把握してないなら、おめでたい限りです。
>20の「macha」さんの書き込みが事実誤認ですね。
統一協会は反撃どころか陰湿な嫌がらせをしてますよ。
把握してないなら、おめでたい限りです。
25 管理人
26 ch
machaさん
>19:macha
エイトさん
相手を見て態度を変えるなんてチンピラと同類だね。
統一教会員の人格をとやかく言えないんじゃないの。
説得力のかけらもないコメントですね。百歩ゆずっても五十歩百歩ですね。
しかも、machaさんは何者かも分からず、いくらでもハンネを変えられます。一方エイトさんはそうはできません。
不利益を被ることもなく有利な立場だからやりたい放題とはさすがです。
>19:macha
エイトさん
相手を見て態度を変えるなんてチンピラと同類だね。
統一教会員の人格をとやかく言えないんじゃないの。
説得力のかけらもないコメントですね。百歩ゆずっても五十歩百歩ですね。
しかも、machaさんは何者かも分からず、いくらでもハンネを変えられます。一方エイトさんはそうはできません。
不利益を被ることもなく有利な立場だからやりたい放題とはさすがです。
27 あい
28 ひつじ
私は自分の考えを述べたけど、
それならいいんです、みたいなスカなコメントだけでしたね。
何の意図があって執念深く呪文を唱えているのか、理解しかねてる人ばかりじゃないでしょうか。
それならいいんです、みたいなスカなコメントだけでしたね。
何の意図があって執念深く呪文を唱えているのか、理解しかねてる人ばかりじゃないでしょうか。
29 あい
30 管理人
31 あい
32 あい
>>30
管理人さんは拉致監禁問題にまともに取り組む気があるんですか?
管理人さんは拉致監禁問題にまともに取り組む気があるんですか?
33 SDG
前スレ87: あいさん
http://z.z-z.jp/thbbs.cgi?id=tesokan&th=108&go=87
ありがとうございました。
ただし、その場その時の物理的現象だけに視野を狭めることなく、そのバックグラウンドもきちんと見てくださいと再三言っております。その意味で、前スレ87の前半の文章もきちんと>>3にコピーしていただきたかったです。そこには親御さんがそういう行為をするに至ったバックグラウンドが描かれています。そういう部分を無視していては、問題の全体像をとらえることはできません。
前スレ20にエクレシア会が関わっているという事ではないのですね。合点がいきました。
また、統一教会によって拉致監禁アピールキャンペーンが行われているにも関わらず、反対派牧師さんがこういった問題をタブー視する事無く冷静かつ現実的に向き合っていらっしゃるという事に感心いたしました。
統一教会の教え込みの精神的強制力(嘘や脅迫)の悪質性を考慮すれば、それに対する最小限度の物理的強制力までを完全に否定することはできませんが、会報にあるような、「感情的に」「家族だけで」それを行うというのは、私も良くないと思います。
かつて何千人という人々が、物理的拘束力を用いた説得によって、魂を救われ、その事を今も多くの人々が感謝しているというのは事実でしょう。しかし、現在では、かつてのように容易にはいきません。
統一教会が信者に対し殉教という名の暗示をかけ、自虐・自傷・自殺をするように、暗に仕向けているからです。
http://z.z-z.jp/thbbs.cgi?id=tesokan&th=108&go=87
ありがとうございました。
ただし、その場その時の物理的現象だけに視野を狭めることなく、そのバックグラウンドもきちんと見てくださいと再三言っております。その意味で、前スレ87の前半の文章もきちんと>>3にコピーしていただきたかったです。そこには親御さんがそういう行為をするに至ったバックグラウンドが描かれています。そういう部分を無視していては、問題の全体像をとらえることはできません。
前スレ20にエクレシア会が関わっているという事ではないのですね。合点がいきました。
また、統一教会によって拉致監禁アピールキャンペーンが行われているにも関わらず、反対派牧師さんがこういった問題をタブー視する事無く冷静かつ現実的に向き合っていらっしゃるという事に感心いたしました。
統一教会の教え込みの精神的強制力(嘘や脅迫)の悪質性を考慮すれば、それに対する最小限度の物理的強制力までを完全に否定することはできませんが、会報にあるような、「感情的に」「家族だけで」それを行うというのは、私も良くないと思います。
かつて何千人という人々が、物理的拘束力を用いた説得によって、魂を救われ、その事を今も多くの人々が感謝しているというのは事実でしょう。しかし、現在では、かつてのように容易にはいきません。
統一教会が信者に対し殉教という名の暗示をかけ、自虐・自傷・自殺をするように、暗に仕向けているからです。
34 SDG
>>33のつづき
最初の牧師さんがどういった方かはまったくわかりませんが、忙しくてご家族にまかせっきりにするくらいなら、最初から安易に引き受けない方が良かったのではないかと思います。
また、
>1年で止めるからとの娘の言葉にも動かされ、
>週に1回くらいだったら
>統一協会通いも了解すると親も妥協。
この時点で、毅然とした対処が出来ていれば、もっと良い結果になったとも思います。
「嘘だらけの統一教会でも、我が娘の言葉だから信じたい」
「うちの子に限って、違法行為なんかに手を染めるはずがない、いつか自分で気づいてくれるだろう」
そういう甘い考えが親御さんにあったのかもしれません。
ただし、後になって、他人が「たら」「れば」言うのは簡単です。親御さんも最初の牧師さんも、精一杯やってこられたのだとは思います。大切なのは、そういった事から同じ境遇にある人が教訓を得るという事なのだと思います。
最初の牧師さんがどういった方かはまったくわかりませんが、忙しくてご家族にまかせっきりにするくらいなら、最初から安易に引き受けない方が良かったのではないかと思います。
また、
>1年で止めるからとの娘の言葉にも動かされ、
>週に1回くらいだったら
>統一協会通いも了解すると親も妥協。
この時点で、毅然とした対処が出来ていれば、もっと良い結果になったとも思います。
「嘘だらけの統一教会でも、我が娘の言葉だから信じたい」
「うちの子に限って、違法行為なんかに手を染めるはずがない、いつか自分で気づいてくれるだろう」
そういう甘い考えが親御さんにあったのかもしれません。
ただし、後になって、他人が「たら」「れば」言うのは簡単です。親御さんも最初の牧師さんも、精一杯やってこられたのだとは思います。大切なのは、そういった事から同じ境遇にある人が教訓を得るという事なのだと思います。
35 あい
36 ひつじ
怒りまくったオヤジが肩すかしくらってプシュ〜ってしぼむみたいな反応だなぁ。
37 管理人
38 ひつじ
誰かメールくれましたか?
返信がはじかれてるんで、ごめんなさい。
返信がはじかれてるんで、ごめんなさい。
39 ひつじ
41 あい
>>37
管理人さんは拉致監禁問題にどのように取り組んでいるのですか?
管理人さんは拉致監禁問題にどのように取り組んでいるのですか?
42 あい
>>39
ひつじさんは私と具体的にどう意見が違うのですか?
ひつじさんは私と具体的にどう意見が違うのですか?
43 ひつじ
そうか、確かに、原理をきちんと信じていれば、もっとちゃんとしてるだろうね。
ただの工作員だものね、信者じゃないよね。
今日はもう寝ます、夜更かしして風邪ひくと大変。
じゃあ、おやすみなさい。
ただの工作員だものね、信者じゃないよね。
今日はもう寝ます、夜更かしして風邪ひくと大変。
じゃあ、おやすみなさい。
44 ひつじ
あっ、ごめんなさい。
タイピングしてる間に書いてくれてましたか。
あさってくらいに書けることがあれば書きますから、
あなたの立場というのを分からせていただけますか?
信憑性や整合性があれば、頑張ってお返事しますね。
タイピングしてる間に書いてくれてましたか。
あさってくらいに書けることがあれば書きますから、
あなたの立場というのを分からせていただけますか?
信憑性や整合性があれば、頑張ってお返事しますね。
45 管理人
46 あい
現在、日本脱カルト協会(JSCPR)の関係者などカルト問題に関わる人々は
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
エイトさん、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
エイトさん、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
47 あい
>>45
一生懸命なのは分かりました(笑)
拉致監禁問題に具体的にどのような取り組みをしているのですか?
ビデオセンターに一度通ったら辞めても信者なんですか。
じゃあ管理人さんが「救出」した人たちは全員現役信者ですね。
迷惑です(笑)
一生懸命なのは分かりました(笑)
拉致監禁問題に具体的にどのような取り組みをしているのですか?
ビデオセンターに一度通ったら辞めても信者なんですか。
じゃあ管理人さんが「救出」した人たちは全員現役信者ですね。
迷惑です(笑)
48 あい
49 SDG
あい さん
ある幹部食口の話によると、統一教会は統一教会反対派を拉致監禁賛成派と拉致監禁反対派とに分断して同士討ちさせようとしているようです。
しかしそんな事にはなりません。反対派には統一教会の被害者(末端の信者さんやその家族)の救済という共通の目的があり、脱会説得の為に物理的強制力を用いるかどうかはその手段にすぎないからです。
カルト問題に関わる人々があいさんのように「拉致監禁」という言葉を用いることはありません。
>>3でも「“統一協会の言う”拉致監禁」という表現が用いられています。
「否定的」と「全否定」とは異なります。
拉致監禁という言葉だけを持ち出し、それをただ「賛成か反対か」の二元論的な思考に押し込めるのは思考の停止であり、その様な事をするのは、統一教会の指導的立場にいる人間以外にいないでしょう。
ある幹部食口の話によると、統一教会は統一教会反対派を拉致監禁賛成派と拉致監禁反対派とに分断して同士討ちさせようとしているようです。
しかしそんな事にはなりません。反対派には統一教会の被害者(末端の信者さんやその家族)の救済という共通の目的があり、脱会説得の為に物理的強制力を用いるかどうかはその手段にすぎないからです。
カルト問題に関わる人々があいさんのように「拉致監禁」という言葉を用いることはありません。
>>3でも「“統一協会の言う”拉致監禁」という表現が用いられています。
「否定的」と「全否定」とは異なります。
拉致監禁という言葉だけを持ち出し、それをただ「賛成か反対か」の二元論的な思考に押し込めるのは思考の停止であり、その様な事をするのは、統一教会の指導的立場にいる人間以外にいないでしょう。
50 あい
>>49
だから私は二元論的な思考をしているのではありません。
だから反カルトの専門家は拉致監禁に「全否定」ではなく「否定的」であると書きました。
私も脱会説得に「全否定」なのではなく、状況ややり方次第で肯定もするということです。
だから皆さんへの質問でも、「拉致監禁に賛成ですか?」と聞くだけではなくて、
「ケースバイケースというなら、どのようなケースのとき賛成ですか?」と聞いています。
家族や救出牧師側が「拉致監禁」という言葉を使わないのは当たり前です。
彼らは「保護説得」と言っています。
前述のように私は保護説得の全てに反対しているのではなく、
保護説得のうち拉致や監禁を伴い、その程度がひどいものについて反対なのです。
例えば1日程度の監禁であれば、私は特に反対しません。
むしろ、
拉致監禁に反対だという意見の人間は統一協会の信者である、
という考え方のほうが二元論的な思考だと思います。
だから私は二元論的な思考をしているのではありません。
だから反カルトの専門家は拉致監禁に「全否定」ではなく「否定的」であると書きました。
私も脱会説得に「全否定」なのではなく、状況ややり方次第で肯定もするということです。
だから皆さんへの質問でも、「拉致監禁に賛成ですか?」と聞くだけではなくて、
「ケースバイケースというなら、どのようなケースのとき賛成ですか?」と聞いています。
家族や救出牧師側が「拉致監禁」という言葉を使わないのは当たり前です。
彼らは「保護説得」と言っています。
前述のように私は保護説得の全てに反対しているのではなく、
保護説得のうち拉致や監禁を伴い、その程度がひどいものについて反対なのです。
例えば1日程度の監禁であれば、私は特に反対しません。
むしろ、
拉致監禁に反対だという意見の人間は統一協会の信者である、
という考え方のほうが二元論的な思考だと思います。
51 SDG
>>50:あい さん
>だから反カルトの専門家は拉致監禁に「全否定」ではなく「否定的」であると書きました。
>私も脱会説得に「全否定」なのではなく、状況ややり方次第で肯定もするということです。
一行目(反カルトの専門家の方)は「拉致監禁」についてなのに、2行目(私(あいさん)の方)では「脱会説得」に言葉がすり替わっています。
何故でしょうか?
>例えば1日程度の監禁であれば、私は特に反対しません。
問題の本質が良く見えていないようですね。日数の問題ではありません。1日でも、目的が不当であったり暴力や暴言があれば、逮捕監禁罪として罰せられます。
大切なのは、信者の自由意思を回復するために、どの様に説得するのが効果的かという、方法論の問題であり、物理的強制力の行使はその選択肢の一つであるという事です。統一教会は騙しのプロです。その教え込みは1日くらいでは是正できません。
>拉致監禁に反対だという意見の人間は統一協会の信者である、
>という考え方のほうが二元論的な思考だと思います。
その様な考え方は誰もしていませんよ。
「統一教会の言う拉致監禁」ではなく、「一般的な、犯罪としての拉致監禁」であれば、私も反対だと、言っています。
私はビデオセンターにも通ったことがありますが、私の事を統一協会の信者であると言う人はいません。
それはおそらく、“統一教会的な思考”から脱却することが出来たからでしょう。
あいさんは、とにかく、統一教会の幹部食口にとって都合の良い思考しかできていない。
そういうところからの判断だと思います。
>>33:>>34:の私の見解についてはご賛同いただけたでしょうか?
>だから反カルトの専門家は拉致監禁に「全否定」ではなく「否定的」であると書きました。
>私も脱会説得に「全否定」なのではなく、状況ややり方次第で肯定もするということです。
一行目(反カルトの専門家の方)は「拉致監禁」についてなのに、2行目(私(あいさん)の方)では「脱会説得」に言葉がすり替わっています。
何故でしょうか?
>例えば1日程度の監禁であれば、私は特に反対しません。
問題の本質が良く見えていないようですね。日数の問題ではありません。1日でも、目的が不当であったり暴力や暴言があれば、逮捕監禁罪として罰せられます。
大切なのは、信者の自由意思を回復するために、どの様に説得するのが効果的かという、方法論の問題であり、物理的強制力の行使はその選択肢の一つであるという事です。統一教会は騙しのプロです。その教え込みは1日くらいでは是正できません。
>拉致監禁に反対だという意見の人間は統一協会の信者である、
>という考え方のほうが二元論的な思考だと思います。
その様な考え方は誰もしていませんよ。
「統一教会の言う拉致監禁」ではなく、「一般的な、犯罪としての拉致監禁」であれば、私も反対だと、言っています。
私はビデオセンターにも通ったことがありますが、私の事を統一協会の信者であると言う人はいません。
それはおそらく、“統一教会的な思考”から脱却することが出来たからでしょう。
あいさんは、とにかく、統一教会の幹部食口にとって都合の良い思考しかできていない。
そういうところからの判断だと思います。
>>33:>>34:の私の見解についてはご賛同いただけたでしょうか?
52 あい
すり替えたのではなく、1行目では拉致監禁について書き、2行目では脱会説得について書いたのです。
何度も言っているし、当たり前のことだと思いますが、拉致監禁と脱会説得は同一ではありません。
拉致も監禁もしない脱会説得もあるからです。
私は拉致監禁には全否定ではありませんが、ほぼ否定です。
そして脱会説得には全否定ではなく、ほぼ賛成です。
問題の本質が見えていないのはあなたです。
私は逮捕監禁罪で罰せられるかどうかを問題にしているのではありません。
1日の監禁で自殺する子はいないでしょう。精神的な後遺症もほぼ残さないと思います。
しかし、数ヶ月、数年となれば、話は別だと言う事です。
もちろん、期間の長さだけが問題ではなく、本人に接する家族親族や説得者の態度や考え方、
本人の信仰度合い、本人の処遇なども大いに関わってくるでしょう。
統一教会が信者に対し殉教という名の暗示をかけ、自虐・自傷・自殺をするように、暗に仕向けているのかどうか、私は知りませんのでなんともいえませんが、
後の部分はそりゃ当たり前でしょうという感じです。
何度も言っているし、当たり前のことだと思いますが、拉致監禁と脱会説得は同一ではありません。
拉致も監禁もしない脱会説得もあるからです。
私は拉致監禁には全否定ではありませんが、ほぼ否定です。
そして脱会説得には全否定ではなく、ほぼ賛成です。
問題の本質が見えていないのはあなたです。
私は逮捕監禁罪で罰せられるかどうかを問題にしているのではありません。
1日の監禁で自殺する子はいないでしょう。精神的な後遺症もほぼ残さないと思います。
しかし、数ヶ月、数年となれば、話は別だと言う事です。
もちろん、期間の長さだけが問題ではなく、本人に接する家族親族や説得者の態度や考え方、
本人の信仰度合い、本人の処遇なども大いに関わってくるでしょう。
統一教会が信者に対し殉教という名の暗示をかけ、自虐・自傷・自殺をするように、暗に仕向けているのかどうか、私は知りませんのでなんともいえませんが、
後の部分はそりゃ当たり前でしょうという感じです。
53 あい
54 あい
統一協会では自殺すると地獄に堕ちると教えているようですが。
55 SDG
56 あい
そうなんですか。
57 あい
いくら天国に行ったと言われても、
私はそんな最期は可哀想だと思います。
私はそんな最期は可哀想だと思います。
58 あい
説得中に自殺した人が天国に行ったと教えているという根拠は?
59 あい
SDGさんは元信者なんですか?
60 あい
現在、日本脱カルト協会(JSCPR)の関係者などカルト問題に関わる人々は
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
エイトさん、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
牧師も含めて、拉致監禁による説得に否定的な立場を取っています。
エイトさん、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
61 エイト
62 あい
63 あい
統一協会の信者ってこんな時間まで起きてるくらい暇なんですか?
64 あい
エイトさんはお仕事何してるんですか?
65 あい
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
早くやれば?
で、エイトさんは>>3のような説得方法に賛成ですか?
なぜ答えられないのでしょうか?
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
早くやれば?
で、エイトさんは>>3のような説得方法に賛成ですか?
なぜ答えられないのでしょうか?
67 あい
質問に答えられないんですね(笑)
68 あい
エイトは質問に答えられない卑怯者という事ですね。
よく分かりました。
では、ビデオセンターと本部の突撃早くやってくださいね(笑)
よく分かりました。
では、ビデオセンターと本部の突撃早くやってくださいね(笑)
69 あい
8人だなんて志の低いことを言わないで、
100人くらい「救出」しましょうね。
100人くらい「救出」しましょうね。
70 エイト
反論もないようだし『あい』がネカマの幹部食口というのは図星だったようですね。
薄汚い男が大学生になりきりネット工作している様を思い浮かべると滑稽ですね。
>>64:あい
>エイトさんはお仕事何してるんですか?
ちゃんと仕事してますよ、霊感商法などで一般市民を騙して巻き上げたお金やSK(信者献金)を本部へ上納する中から抜いているような二重に薄汚いあなたたち幹部食口と違って。
でも統一協会ってそうでもしなければ給料安くてやっていけないそうですね。
程度の低い浅はかなネット工作しかやってないんじゃ給料安いのも当然ですが。
薄汚い男が大学生になりきりネット工作している様を思い浮かべると滑稽ですね。
>>64:あい
>エイトさんはお仕事何してるんですか?
ちゃんと仕事してますよ、霊感商法などで一般市民を騙して巻き上げたお金やSK(信者献金)を本部へ上納する中から抜いているような二重に薄汚いあなたたち幹部食口と違って。
でも統一協会ってそうでもしなければ給料安くてやっていけないそうですね。
程度の低い浅はかなネット工作しかやってないんじゃ給料安いのも当然ですが。
71 エイト
72 macha
エイトさん
あなたが騙されて呼び出され捕まえられて、猿ぐつわをされ連れ去られて鍵と鉄格子の部屋に閉じ込められて、考えを変えるまで閉じ込め続けられるとしたら、どうする?
あなたが騙されて呼び出され捕まえられて、猿ぐつわをされ連れ去られて鍵と鉄格子の部屋に閉じ込められて、考えを変えるまで閉じ込め続けられるとしたら、どうする?
73 エイト
>>72:macha
>あなたが騙されて呼び出され捕まえられて、猿ぐつわをされ連れ去られて鍵と鉄格子の部屋に閉じ込められて、考えを変えるまで閉じ込め続けられるとしたら、どうする?
仮定のしかもそこに至るまでの事情設定もされておらず加えて信憑性のない話に答えても意味がない。
実際にやってみれば?
『実際に』街頭で一般市民を手相の勉強や意識調査アンケートと声を掛け騙してビデオセンターに連れていき、終電の時間にも帰さず翌朝まで軟禁し受講契約させていた統一協会についてどう思う?
>あなたが騙されて呼び出され捕まえられて、猿ぐつわをされ連れ去られて鍵と鉄格子の部屋に閉じ込められて、考えを変えるまで閉じ込め続けられるとしたら、どうする?
仮定のしかもそこに至るまでの事情設定もされておらず加えて信憑性のない話に答えても意味がない。
実際にやってみれば?
『実際に』街頭で一般市民を手相の勉強や意識調査アンケートと声を掛け騙してビデオセンターに連れていき、終電の時間にも帰さず翌朝まで軟禁し受講契約させていた統一協会についてどう思う?
74 エイト
machaさん
加えて、その違法勧誘を指揮していた人間が「僕は拉致監禁された被害者なんです〜!!」と厚顔に主張している可笑しさについては?
加えて、その違法勧誘を指揮していた人間が「僕は拉致監禁された被害者なんです〜!!」と厚顔に主張している可笑しさについては?
75 あい
76 macha
エイトさん
自分への質問をパスし質問に質問で答えるのですか。
仮定の話に答えても意味がないんですか。他人の痛みを想像することは大切なこと、意味のあることです。
話しても聞く耳を持たない、外部に救いも求められない、自力で脱出することも出来ない環境で出来る抗議は限られています。
自分への質問をパスし質問に質問で答えるのですか。
仮定の話に答えても意味がないんですか。他人の痛みを想像することは大切なこと、意味のあることです。
話しても聞く耳を持たない、外部に救いも求められない、自力で脱出することも出来ない環境で出来る抗議は限られています。
77 エイト
>>75:あい
女子大生『あい』を名乗るネカマの幹部信者さん、『駒大講演会で知り合った親御さん』を捏造する卑怯者が他人を『卑怯者』と非難するとは滑稽ですね。
ネカマ幹部の工作は全て破綻してしまいましたよ。
まだ続けますか?
エクレシア会報を入手して、統一協会の『拉致監禁キャンペーン』に都合のよい事例を見つけてさぞ小躍りして喜んだのしょうね、『駒大講演会で知り合った親御さん』まで捏造して熱演したのに、全て暴かれ晒し者になってしまい残念でしたね。
エクレシア会報の内容をメールした『親御さん』の名前がまだ私書箱に届いていませんよ。
捏造でなきゃ書けますよね?
書けないということは捏造であると認めたということ。
女子大生『あい』を名乗るネカマの幹部信者さん、『駒大講演会で知り合った親御さん』を捏造する卑怯者が他人を『卑怯者』と非難するとは滑稽ですね。
ネカマ幹部の工作は全て破綻してしまいましたよ。
まだ続けますか?
エクレシア会報を入手して、統一協会の『拉致監禁キャンペーン』に都合のよい事例を見つけてさぞ小躍りして喜んだのしょうね、『駒大講演会で知り合った親御さん』まで捏造して熱演したのに、全て暴かれ晒し者になってしまい残念でしたね。
エクレシア会報の内容をメールした『親御さん』の名前がまだ私書箱に届いていませんよ。
捏造でなきゃ書けますよね?
書けないということは捏造であると認めたということ。
78 エイト
>>76:macha
非礼な相手に相応な対応をしているだけです。
パスせず見解を述べてますよ、ちゃんと読みなさい。
>他人の痛みを想像することは大切なこと、意味のあることです。
そう思うなら、卑劣な違法勧誘や霊感商法を続け多くの人々の人生や家庭を破壊してきた統一協会に刃を向けなさい。
非礼な相手に相応な対応をしているだけです。
パスせず見解を述べてますよ、ちゃんと読みなさい。
>他人の痛みを想像することは大切なこと、意味のあることです。
そう思うなら、卑劣な違法勧誘や霊感商法を続け多くの人々の人生や家庭を破壊してきた統一協会に刃を向けなさい。
79 あい
あんな拉致監禁の事例を読んで喜べるわけがないでしょう。
あなたの思考回路は本当にどうかしていますね。
親御さんのお名前はイニシャルで言えばSさんです。
許可を得ていないので名前を教えることはできません。
救出取り組み中の家族がどれだけナーバスになっているか分からないのでしょうか?
統一協会に報復したいなら、早くビデオセンターと松涛本部の突撃すれば良いでしょう。
人が質問に答えないと非難するくせに自分は全く質問に答えないエイトは卑怯者です。
あなたが私の質問に答えたら、私もあなたの質問に答えます。
エイト、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
あなたの思考回路は本当にどうかしていますね。
親御さんのお名前はイニシャルで言えばSさんです。
許可を得ていないので名前を教えることはできません。
救出取り組み中の家族がどれだけナーバスになっているか分からないのでしょうか?
統一協会に報復したいなら、早くビデオセンターと松涛本部の突撃すれば良いでしょう。
人が質問に答えないと非難するくせに自分は全く質問に答えないエイトは卑怯者です。
あなたが私の質問に答えたら、私もあなたの質問に答えます。
エイト、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
80 あい
ねえ、どうして質問に答えられないのですか?
疚しい事がないなら自分の意見を述べられるはずです。
疚しい事がないなら自分の意見を述べられるはずです。
81 エイト
>>79:あい
>救出取り組み中の家族がどれだけナーバスになっているか分からないのでしょうか?
ならどうして納得いくまで親御さんと話し合えと書いたのですか?ネカマ幹部さん
やはり『親御さん』は捏造ということでしたね。
ネカマ幹部さんの話は全て虚偽だと暴かれ破綻しました。
お疲れ様
>救出取り組み中の家族がどれだけナーバスになっているか分からないのでしょうか?
ならどうして納得いくまで親御さんと話し合えと書いたのですか?ネカマ幹部さん
やはり『親御さん』は捏造ということでしたね。
ネカマ幹部さんの話は全て虚偽だと暴かれ破綻しました。
お疲れ様
82 あい
どうしてそうなるんでしょうか?
破綻しているのはあなたの思考回路ですよ。
救出相談会に行けば親御さんに直接会えますよ。
エクレシア会でも出エジプト会でも行けば良いだけです。
CULT&FRAUDとやや日刊カルト新聞と共にあなたを紹介したところ、
親御さんは連絡を取り合うのはやめておきたいと答えたのです。
記者を名乗るなら自分の足で動きなさいよ。
人が質問に答えないと非難するくせに自分は全く質問に答えないエイトは卑怯者です。
エイト、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
破綻しているのはあなたの思考回路ですよ。
救出相談会に行けば親御さんに直接会えますよ。
エクレシア会でも出エジプト会でも行けば良いだけです。
CULT&FRAUDとやや日刊カルト新聞と共にあなたを紹介したところ、
親御さんは連絡を取り合うのはやめておきたいと答えたのです。
記者を名乗るなら自分の足で動きなさいよ。
人が質問に答えないと非難するくせに自分は全く質問に答えないエイトは卑怯者です。
エイト、通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
83 エイト
84 あい
全く答えになっていませんね。
エイトは質問にまともに答えられない卑怯者ということですね。
では私もあなたの質問に答える必要は全くありませんね。
もういいです。お疲れ様でした。
ビデオセンターと松涛本部への突撃はまだですか?(笑)
エイトは質問にまともに答えられない卑怯者ということですね。
では私もあなたの質問に答える必要は全くありませんね。
もういいです。お疲れ様でした。
ビデオセンターと松涛本部への突撃はまだですか?(笑)
85 あい
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
管理人さん、エイトさん、まだですか?
通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
管理人さん、エイトさん、まだですか?
通りすがりさん、嫌韓さん、chさんは、>>3のような説得方法に賛成ですか?
86 あい
エイトの記事も管理人さんの活動記録も正直つまんないですから、
少しくらいはおっと思うこと実行してくださいね。
少しくらいはおっと思うこと実行してくださいね。
87 エイト
>>82:あい
記憶回路大丈夫ですか?。
あなたが『駒大講演会で知り合った親御さん』と話せと言ったのですよ。自分の発言に責任を持ちなさい。連絡先を教えられないというなら『親御さん』が実在する人物か確認するために『親御さん』の名前を知らせるように言ったのです。
>記者を名乗るなら自分の足で動きなさいよ。
話をすり替えないように。
あなたが持ち出した『親御さん』でないと無意味です。
>>84:あい
>全く答えになっていませんね。
>エイトは質問にまともに答えられない卑怯者ということですね。
>では私もあなたの質問に答える必要は全くありませんね。
>もういいです。お疲れ様でした。
全く予想通りのレス。
賛成ですか?と訊くから賛成でも反対でもないと答えただけ。
>>79:あい
>あなたが私の質問に答えたら、私もあなたの質問に答えます。
『親御さん』を捏造したことの弁解くらいしたらどうですか?
それができる筈もなく、正体が暴かれ追い詰められた挙げ句こうやって逃げていく卑怯者のネカマ幹部『あい』でした。
記憶回路大丈夫ですか?。
あなたが『駒大講演会で知り合った親御さん』と話せと言ったのですよ。自分の発言に責任を持ちなさい。連絡先を教えられないというなら『親御さん』が実在する人物か確認するために『親御さん』の名前を知らせるように言ったのです。
>記者を名乗るなら自分の足で動きなさいよ。
話をすり替えないように。
あなたが持ち出した『親御さん』でないと無意味です。
>>84:あい
>全く答えになっていませんね。
>エイトは質問にまともに答えられない卑怯者ということですね。
>では私もあなたの質問に答える必要は全くありませんね。
>もういいです。お疲れ様でした。
全く予想通りのレス。
賛成ですか?と訊くから賛成でも反対でもないと答えただけ。
>>79:あい
>あなたが私の質問に答えたら、私もあなたの質問に答えます。
『親御さん』を捏造したことの弁解くらいしたらどうですか?
それができる筈もなく、正体が暴かれ追い詰められた挙げ句こうやって逃げていく卑怯者のネカマ幹部『あい』でした。
88 エイト
>>86:あい
>エイトの記事も管理人さんの活動記録も正直つまんないですから、少しくらいはおっと思うこと実行してくださいね。
あなたが記事をどう思おうと、あなたの内心に我々が関与することではありません。自己責任ですからご自由にどうぞ。
但し、今回のように嘘を撒き散らした場合は徹底的に追及します。
>エイトの記事も管理人さんの活動記録も正直つまんないですから、少しくらいはおっと思うこと実行してくださいね。
あなたが記事をどう思おうと、あなたの内心に我々が関与することではありません。自己責任ですからご自由にどうぞ。
但し、今回のように嘘を撒き散らした場合は徹底的に追及します。
89 あい
90 あい
エイトの記事で面白かったのは土足侵入事件くらいかな。
もうネタ切れですか?
もうネタ切れですか?
91 エイト
ネカマ幹部信者『あい』について指摘し忘れてました
>>82:あい
>記者を名乗るなら自分の足で動きなさいよ。
あなたのようなむさ苦しいおっさんがオネエ言葉を使うと気持ち悪いので止めてもらえませんか。
冗談は顔だけにしてください。
>>82:あい
>記者を名乗るなら自分の足で動きなさいよ。
あなたのようなむさ苦しいおっさんがオネエ言葉を使うと気持ち悪いので止めてもらえませんか。
冗談は顔だけにしてください。
92 あい
妄想は楽しいですか?
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
早くやれば?
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
早くやれば?
93 エイト
>>90:あい
>エイトの記事で面白かったのは土足侵入事件くらいかな。
『土足侵入事件』の記事など書いてませんが???記憶回路大丈夫ですか???
>もうネタ切れですか?
あなた方統一協会は次から次へとネタを提供してくれるのでネタ切れになったことはないですね
>エイトの記事で面白かったのは土足侵入事件くらいかな。
『土足侵入事件』の記事など書いてませんが???記憶回路大丈夫ですか???
>もうネタ切れですか?
あなた方統一協会は次から次へとネタを提供してくれるのでネタ切れになったことはないですね
94 あい
2010年8月23日の記事とその周辺ですよ。
自分のことなのに忘れたんですか?頭大丈夫?
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
早くやれば?
自分のことなのに忘れたんですか?頭大丈夫?
>一人拉致監禁賛成デモも全く意味がないのでやる予定はありません。ですが、出来れば今年中にエイトさんと松涛にある統一協会本部を訪問する予定です。
>拉致監禁に賛成の立場を取る僕ですが、訪問後に上手く行けば統一協会側の拉致監禁反対派の皆さんは僕に何も言えなくなるんじゃないかなと思いますm(_ _)m
>受けた攻撃(口撃)に対しては何倍にもして返すのが私とここの管理人の流儀なので、お楽しみに。
>何年か前に、私のブログを配信停止にしようと画策した統一協会地区教会幹部の攻撃に対して、
>ここの管理人と共にビデオセンターから一度に8人の受講者を救出したことがありました。
>卑劣なネット工作を続ける地区教会の幹部の行いに対して今回もまたそのようなことが起こるかもしれませんねということです。
早くやれば?
95 あい
いつやるんですか?
96 あい
>あなた方統一協会は次から次へとネタを提供してくれるのでネタ切れになったことはないですね
じゃあ早く次のネタお願いします。
じゃあ早く次のネタお願いします。
97 あい
各ビデオセンターと松涛本部でプリン用意して待ってくれてるかもしれませんよ。
98 エイト
>>94:あい
>2010年8月23日の記事とその周辺ですよ。
>自分のことなのに忘れたんですか?頭大丈夫?
2010年8月23日の記事を読んで『土足侵入事件の記事』と捉えたのですか?救いようのないアホですね。それに『その周辺』という記事は書いてませんが?『その周辺』とは何ですか?具体的に提示してください。
一度、一心病院で診てもらったらどうですか?症状が悪化するかもしれませんが。
>2010年8月23日の記事とその周辺ですよ。
>自分のことなのに忘れたんですか?頭大丈夫?
2010年8月23日の記事を読んで『土足侵入事件の記事』と捉えたのですか?救いようのないアホですね。それに『その周辺』という記事は書いてませんが?『その周辺』とは何ですか?具体的に提示してください。
一度、一心病院で診てもらったらどうですか?症状が悪化するかもしれませんが。
99 あい
25日の記事です。
あとは脇所長のブログとか、諸々含めて楽しかったです。
松涛本部でプリン食べてきてくださいね。
あとは脇所長のブログとか、諸々含めて楽しかったです。
松涛本部でプリン食べてきてくださいね。
100 あい
あ、ちゃんと土足禁止のところでは靴を脱ぎましょうね。